新型コロナウィルスの対応による今後のプログラム開催について(2020.2.28)

平素よりくにびき自然学校の事業へのご参加、ご協力誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、くにびき自然学校ではプログラムの実施に関して以下の方針を決定いたしましたので、お知らせ致します。


=================================

■実施に関して

原則として、現在予定しているプログラムは予定通り実施いたします。

但し、4月2日から3日に開催いたします「忍者キャンプ」につきましては、開催施設の感染リスクが高い(当団体判断)ため開催地を検討中です。決まり次第参加者の皆さまへはご連絡いたします。

■対策について

 1:スタッフの健康管理

 37.5度以上の発熱がある、または体調不良がある場合は参加をしないよう徹底いたします。

 2:参加者へのお願い

 ・体調に不安がある、もしくは参加に対する不安がある方は、無理をなさらないようにお願い致します。

 ・公共交通機関での移動時にはマスク着用をお願いいたします。

 ・咳エチケット、手洗いを実施し、感染症予防に十分に留意してください。

 (ご家庭でも、お子様へのご指導をお願い申し上げます。)
 ・アルコール消毒や検温などのお願いをする場合がございます。

  感染症対策についてhttps://www.mext.go.jp/content/20200207-mxt_kouhou01-000004817_1.pdf

■キャンセル規定の緩和

すでにお申し込み済みのプログラムに関して、キャンセルを承りますので遠慮なくお知らせください。またキャンセル規定にあります、キャンセル料はこの状況を受けましてしばらく無料とし、参加費は全額返金します。

キャンセル方法はhttp://kunibikins.jp/ca8/70/p-r-s/ 

■今後について

国や自治体などの方針を確認しながら、柔軟に対応してまいります。今後の対応や方針などの変更に関しましては、随時公式ホームページやSNSなどでお知らせ致します。

=================================

 

皆さまの健康と一刻も早い感染拡大の収束を願っております。

 

くにびき自然学校

前のページへ戻る