はじめてのお泊り大冒険!

はじめてのお泊り大冒険!

 3月16・17日 ジュニアキッズキャンプ「はじめてのお泊り大冒険」を開催しました。

2日間、自然の中で元気いっぱいな子ども達でした!!

 体を動かしながら少しずつみんなの緊張がとれていきました。



 お昼からは森の中へ!!

森の中は宝箱!松ぼっくり、どんぐり、落ちている木の枝…

子ども達の頭の中ではいろんなモノへと変化してゆきます。

 

 夕ご飯の準備!アウトドアクッキングです。

慣れない包丁を使いながらみんな一生懸命作ってくれました。

用意された食材を見てみんなが作ってくれたのは…

カレーライス!!

みんなで力を合わせて作ったカレーライス、とってもおいしかったね♪

ご飯の後は…

なんと!ドラム缶風呂!!

入るのを嫌がっていた子も、一度入るとみんな笑顔になっていました。

ドラム缶風呂気に入ってくれたかな?

 

 

2日目の木登り

みんな自分の力で一生懸命登っていました。

どんな世界がみえたかな…

あっという間の2日間!

お別れの前に3つの約束をふりかえります。

☆チャレンジする 

☆仲間と力を合わせる

☆仲間とたくさん話をする、聞く。

子ども達にとって親と離れてのお泊りは大冒険です。

夜になり不安やさみしさで泣いてしまう子ども達もいました。

不安な中を仲間とともに一晩過ごした経験、自分達で作って食べたご飯、力を合わせてクイズを解き、そして木登りへの挑戦!

おもいっきり体を動かしながらたくさんの経験をしました。

みんな自然と3つの約束ができていたように思います。

子ども達のいきいきとした笑顔に触れスタッフも元気をもらいました!

 

これからもいろんな冒険にチャレンジしてね☆

 

 

前のページへ戻る