卒業キャンプ!自転車チャレンジ!!2021

2021年2月18日
 

あと1ヶ月足らずであなたたちは小学生を卒業します。
もうあなた達は子どもではありません。
大人の階段を登り始めるのです。
もう、何事も人任せにすることはできません。
じっとしていても物事は始まりません。
自分で決めたことは責任を持ってやり通さなければいけません。
これから多くの壁があなた達に立ちはだかります。

諦めるのは簡単です。
できるかできないか!?
 やってみないとわからない冒険へ挑戦しませんか?

 島根県松江市から広島県福山市まで自転車で200kmを走破します。

日々、目標を決めて行動します。どこで休憩するか、どこでキャンプをするか。
何ができているか、何ができてないか。明日はどうすればいいか?

ゴールするのかしないのか???

全て個人、グループで考え決定していきます。
そして、学校や社会へ帰りこの経験がどんな風に生かせるか??

私たちスタッフは学びのきっかけ作りと安全面をサポートするのみです!

 

・日時     2021年3月20日(土)~23日(火)(3泊4日)

・場所    島根県、鳥取県、広島県

・集合     島根県立美術館 湖岸公園 9:00
・解散     松江駅 14:00(予定)

・参加費  42,000円(活動に掛かる全ての費用、身の回り品は個人負担)
・持ち物 着替えなど(開催日の約1ヶ月前に持ち物の詳細を郵送にて送付いたします)
・対象     令和1年度小学校卒業生 
・定員     抽選8名

 申込み締め切りは2/28日。抽選結果は3/1日に登録メールにご案内致します。



スケジュール(予定) 
1日目
集合→アイスブレイク→出発(松江市)→宿泊地(参加者が決める)

2日目
出発→宿泊地(参加者が決める)

3日目
出発→ゴール(不確実)(広島県福山市)

4日目
ソロタイム(ふりかえり)→松江駅解散

前のページへ戻る